fc2ブログ
2007_10
30
(Tue)20:01

チワワに間違われるcherry

日曜日、天気も良く、チェリーも元気を取り戻したみたいなので、大阪城公園に散歩に行きました。
チョコチョコと歩く姿は、ほんと可愛いです。
道行く人が、みんな「ちっさー、可愛い~」と言ってくれて、私も嬉しいです。
が・・・
「わーーー、めっちゃ可愛いチワワや~」
「小さいチワワやな~まだ子供?」
と、だいたい、チワワ?って言われました。

きわめつけ、恐ろしい人2人に遭遇。

その日、大阪城ホールではジャニーズ系のコンサートがあったらしく、
若い女性ばかりでした。
急に寄ってきた3人組みの女性の一人が、チェリーを抱き上げ、「このチワワちゃん、えらい痩せてるやん云々」と言って離してくれません。
さすがのチェリーもやはり、変な人って思ったらしく、暴れます。
なので、私はすかさず、「やめてもらえませんか?」と言って、チェリーをその女性からとりかえしました。
そしたら、「せっかく抱っこしたったのに、え?なんで?」とか言うのです。
私は、怖くて無視してチェリーを抱きかかえて逃げました。

そのあと、
三歳くらいの男の子です。
チョコチョコと歩いてチェリーに寄ってきました。
チェリーもチョコチョコと小さい子に愛想を振りまいて、
一瞬、ほほえましい光景に見えたのですが・・・
その子供は、言葉を発することもなく、
いきなり、チェリーの首をつかんで持ち上げたのです。
私は、びっくりして、「そんなんしたらアカンよ」と、
穏やかに言って、チェリーをまたもや取り戻しましたが・・・
すぐに首から手を離してくれません。
「やめて頂戴!」って言ってやっと手を離してくれました。
その子供は、とても恐ろしかったです。
一緒にいた母親は、知らんふりでヘラヘラしてました。

楽しかった散歩ですが、怖い目にもあった初めての散歩でした。
DSC07554.jpg

スポンサーサイト



コメント

普通は3回目のワクチンをして10日から14日後で散歩がOKが一般的ではなかったですか?

色んな人や子供がいるから散歩も気をつけないと駄目ですね。

ノーリードですか?

2007/10/30 (Tue) 20:12 | ラブっち | 編集 | 返信

大坂城公園!

うちは先週の日曜日に大阪城公園へ行きました。
一週間違いでしたね。惜しい~!

女性3人組といい子供といい、「何すんねん!」って感じですね。
せめて「抱っこさせてもらっていいですか?」くらいは声をかけて欲しいものです。
うちは以前公園で2歳くらいの子にいきなり石を投げつけられたことがあります。
その時は我を忘れて「コラー!!!」と怒鳴りつけました~。
初めての散歩だったのにcherryちゃん、こわい思いもしちゃったね~。

2007/10/30 (Tue) 20:39 | ナナママ | 編集 | 返信

可愛いcherryちゃんのブログ開設、
おめでとうございます。

怖い思いしましたね。
いろんな人がいますので注意も必要ですね。
守ってやれるのも飼い主ですから・・・・

サル顔の時期は短いですよ。後で思い出すと、
すごく懐かしいの。

最もパルのときは私もなにこれ?ってビックリしたけどね。

2007/10/30 (Tue) 20:42 | Erika | 編集 | 返信

らぶっちさん、

行きつけの先生が、二回目のワクチンをしたときに、1週間したら散歩してもOKって言ってもらって、それ以来、よくお出かけしてます。

実家の柴ワンコ(ナナ)はワクチン2回しかしてないんです。

今回、子供が一番怖い気がしました。
リードはしっかりつなげています。
ほんと、いろんな人がいるもんですね。

ナナママさん、
もっと早く知っていたら、大阪城公園一緒できたのに~!と残念です。
大阪城公園は、うちから、徒歩圏内なので、こちらにお越しの際は、お声かけてくださいませ。よろしくです。
ほんと。「何すんねん!」って思います。
「抱っこしてもいい~?」って声かけてきた
おばちゃんがいましたが、返事する前にもう抱っこしてたし・・・。
だけど、cherryは、小さな身体で二駅くらい歩いたと思います。私の方がしんどくなりました。

Erikaさん、
ありがとうございます。
日に日にフワフワだった毛がなくなってくので、
ちょっと心配になってましたが・・・。
今は、あとで、懐かしく思える日がもうすぐ来るのを願っています。
ちゃんと守ってあげなくては!と実感しました。
今度は、もっと気をつけてお散歩しようと思います。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします!!


2007/10/31 (Wed) 20:27 | sayuri | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック