--_--
--
(--)--:--


2008_11
27
(Thu)10:36

お散歩と食事前の悩み

20081127103637
20081127103635
20081127103632
いつも朝7時半からと18時半くらいからお散歩をします♪
チェリーがまた最近、お散歩でしかトイレをしなくなり…雨が降ったらどうしようかと悩みます。
それに寒さが厳しくなるし…
食いしん坊レモンは、食事前「ごワン(ごはん!)」と言ってるかのように鳴きます。
普段は鳴いたり吠えることもあまりないです。
鳴くのを止めたら、ごはんをあげるようにしてのですが…。
なので、
やはり、ごはんを用意してる段階で鳴くのです。
すごい剣幕ではないのですが…やめさせるべきですよね?

コメント

散歩でしかおトイレをしないのですね。
お部屋でさせるように訓練したらどうですか?
それから、まりんもご飯の用意してたら鳴きますよ。
やめさせたいんですけど、なか②難しいですね。
鳴かないで待てたらあげるってのを繰り返したらいいんではないですか。

2008/11/27 (Thu) 20:24 | さとこ | 編集 | 返信

さとこさんへ

チェリーですが、
お部屋でトイレできるように訓練したんですが・・・
やはり、お外でしてしまいますネ。
ほんと、しつけは難しいですネ。

2008/12/19 (Fri) 12:00 | sayuri | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

