--_--
--
(--)--:--


2008_10
16
(Thu)22:18

パピー教室

20081016221845
20081016221843
20081016221840
近くのクリニックで4ヶ月までのパピーのしつけ教室がウィークデイの7時からで一時間で5回のコースがあるとのことなので入会しました!
今日、一回目。
参加はレモンより少しだけお兄ちゃん、お姉ちゃんでミニチュアダックスのジャッキー君♂とチワワの小次郎ちゃん♀。女の子なのに小次郎でママは外国人のお姉さんでした。
今日は、歯磨きの練習、アイコンタクト、お座り、ふせとオフ(放せ)と盛りだくさんの内容でした。
レモンは歯磨き嫌がりました。今から練習したら大丈夫だそうです。
ふせはできません。
例の如く一番チビなのに、みんなに遊んで!ビーム。マイペースでオシッコもウンチもしてすっきりして寝る?かと思いましたが、ごほうびのトリーツ欲しさにハイテンションで頑張ってくれました!

歯磨きと待てができるようになればいいかな~って思います。
レモン、また来週も楽しんで頑張ろう!

コメント

パピー教室通ってるのですか。
レモンちゃんがんばれ~。
レモンちゃんは他のわんちゃん怖がらないのですか?

2008/10/17 (Fri) 21:29 | さとこ | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/18 (Sat) 15:37 | | 編集 | 返信

さとこさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
急遽、パピー教室に通うことにしました!
レモンは、チェリーとは正反対で、人もワンコも大好きです。
尻尾が、レモンと同じくらいの大きさの大きなワンちゃんにも、遊んで~と向かって行きます。

2008/10/18 (Sat) 16:12 | sayuri | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

