--_--
--
(--)--:--


2008_10
07
(Tue)15:01

パピー臭

20081007150134
20081007150132
20081007150129
すっかり毛がスカスカなレモンで~す☆
パピー仲間の皆さま、ワンコと暮らしてるかた、質問です。
仔犬は臭いですか?

レモンが、なんか臭います。
昨日、病院に行って見てもらいましたが…何ともなかったです。
耳かな~?とか思って、
チェリーの目薬とか爪切りとかいろいろと理由をつけて診察してもらってきました。
そして、先生に、「なんかレモンが臭い気がするんですが…」と、聞きました。
すると、「え?どんなふうに?」と言って看護婦さん全員に「臭って見て」とレモンはクンクンされました…。
結果、気にしすぎとのことでした…。だけど気になるとますます気になる…。
チェリーの涙焼けも何もしなくていいって言われちゃったし…。

「レモンちゃんの毛が少ないのも気になる?」って聞かれました。
それは、わかってるから大丈夫です♪

コメント

うんうん、ニホイますよね。
ひなさんも一才になる前くらいって
猛烈なニホヒでした。
毎日ブラッシングして、
シャンプーもまめにしてたのに
だっこしてると
抱っこしていた私の腕まで
ニホヒ発してたりして。
でも、気がついたら体臭
気にならないくらいに
なくなりましたよ。
チェリーちゃんの時は
あまり体臭気にならなかったですか?

2008/10/07 (Tue) 15:44 | まめ | 編集 | 返信

え?
レモンちゃん、そんなに臭うの?
うちへ来た時はそんなこと全然思わなかったけど・・・。

うちの子達、臭った記憶がないです。
ただ、私が鈍感なだけかもしれませんが。v-356

↓ 京都へ行ってきたんですね。
メロディさんは私も一度行ってみたいカフェです。
でもナナパパがカフェあまり好きじゃないので行けそうにありません。v-395

オフ会、ラブっちさんも参加するみたいですね。
私も参加予定です。ナナパパ次第ですが・・・。

2008/10/07 (Tue) 20:01 | ナナママ | 編集 | 返信

レモンちゃんそんなに臭うのですか?
うちはそんな気にするほど臭わなかったですよ。

2008/10/07 (Tue) 21:31 | さとこ | 編集 | 返信

こんにちは。

レモンちゃんこんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/

2008/10/08 (Wed) 15:31 | wonfeel | 編集 | 返信

ラブを子犬時代、『臭っち』と呼んでました。

毛並みもレモンちゃんぐらいの時は貧相でした。

2008/10/08 (Wed) 20:53 | ラブっち[i:63899] | 編集 | 返信

こんにちは。

こちらでは はじめまして!です
先日DOG FANの撮影の時
お話させていただいた「あにゅまま」です。 5ポメと2台のカートで参加してました。
撮影会の時の写真をアルバムにUPしたので、よかったら見てみてください~
↓のURLから飛べます。
あと、ブログにメールフォームがあるので、アドレスを教えていただけますか? sayuriさんの写ってる写真があるので・・・
ブログはナナママさんのブログに
「5ポメ’s ダイアリー」
でリンクさせて貰ってます。
よろしくですー

あ、パピー臭かどうか わからないけど・・
うちの子達も子犬独特の匂いはありましたよ。
もしかしたら それかなぁ?

2008/10/10 (Fri) 18:54 | あにゅまま | 編集 | 返信

コメントありがとうございます♪

☆まめさん
ひなさんもそうでした??
チェリーもほんと、小さいときは気になっていたのですが・・・それほどでも。レモンは、シャンプーも2週間に一度でなんですが・・・・。
気にしすぎ!って周りから言われてるので、気にしないようにします。

☆ナナママさん、
オフ会、楽しみにしてます♪
ラブちゃんにも早く会いたいですネ。
↓メロディーさんにはパパさんを説得して、一緒に連れて行ってもらいましょう!

☆さとこさん
なんか、気になればどんどん気になってしまって。
そんなに、気にすることないみたいでした!


☆ラブっち♪さん
ラブちゃんが『臭っち』だったんですネ。安心です。
覚悟はしていましたが・・・日に日に毛がなくなっています。
今度、お会いしたらきっとびっくりされると思いますが・・・。
可愛いレモンと遊んでください。

☆あにゅままさん
コメント、ありがとうございます。そのせつは、色々お世話になりっぱなしで・・・。
ほんと、ありがとうございました。
あとで、別途ご連絡させていただきますね。
やはり、仔犬独特臭ってありますね。安心しました。
あまり、気にしないようにしたいと思います。

2008/10/13 (Mon) 21:20 | sayuri | 編集 | 返信

ラブは毛並みと涙やけに良いと聞いてアボダームを1歳から2歳な1年くらい食べてました。
ネットで調べてみてください。
子犬用ではアボパヒーがありますが粒が大きいです。砕いて与えてる方もいらっしゃいました。

2008/10/14 (Tue) 19:30 | ラブっち[i:63899] | 編集 | 返信

ラブっち[i:63899]

言い忘れましたがアボダームを今のフードに混ぜて食べさせる方法もあるそうです。私も混ぜ合わせるたり単体であげたりしてました。

2008/10/14 (Tue) 19:35 | ラブっち[i:63899] | 編集 | 返信

ラブっち♪さんへ

コメントありがとうございます。
チェリーのフードがアボダームなんです。チェリーが、唯一カリカリで食べてくれるのが、ノーマルなアボダームだけです。レモンは、何でも好んで食べてくれるので楽です。
現在は、手作りを併用しています。
こころなしか。。。レモンの臭いがマシになった気がします・・・・。
情報、ありがとうございました!
今は、ラブちゃんはどこのフードですか?
だいたい1日に何グラム食べてるのでしょうか?

2008/10/14 (Tue) 19:55 | sayuri | 編集 | 返信

今、ラブはアーテミス スモールブリードアダルトを与えてます。
1.0kg : 1,900
アメリカのビリーヒルズに住むスターの多くが犬にアーテミスを与えているって聞いたことがあります。

2008/10/14 (Tue) 21:37 | ラブっち♪ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

