2008_09
10
(Wed)14:24

サルラニアンに突入?

20080910142433
20080910142431
20080910142428
20080910142425
レモンの涙焼けがひどいので…目に入らないようにと日曜日に、頑張って少しだけ目の下の毛をカットしました。
少し、綺麗になって、これで白い可愛いお顔になるわ♪と思ってましたが…。
だんだん、眉間にシワを寄せた様なMな目元になり、眉間の毛がハゲハゲになってるではありませんか!
これはアカンと病院に。
ちょうどフィラリアのお薬も貰いに行くことになっていたので診てもらいました。
先生には「気になりますか?何も問題ないです」と言われました。
くしゃみと咳をたまにするのも診察。
検便、お耳、気になるとこは全部診てもらいましたが大丈夫でした♪
チェリーもこの前、レモンに引っ掛かれた負傷のお目目も診てもらいました。
完治してました!!
レモンのフィラリアのお薬はジャーキタイプなので食いしん坊レモンはとても喜んでました!
一個800円。
これなら飲ませ易いです。
それにしてもお顔の毛がハゲるのは大丈夫なんでしょうか…気になります。
お猿期だからかな~?

コメント

レモンちゃんの首を傾げた仕草が(≧∇≦)カワイィ~~♪
涙やけ写真を見る限りそんなにひどくは見えないけど・・・。
先生の仰るとおり気にし過ぎでは???
風花がパピーの頃、咳をよくしてました。
そのせいでワクチン注射を延期したことも・・・。
でもいつの間にか治ってましたけどね。
レモンちゃん健康状態大丈夫でよかったね。
フィラリアのお薬がジャーキータイプ?
そんなのがあるんですね。
うちは錠剤なので。。。
風花は抵抗なく飲んでくれるけど神経質な百花は大変。
仕方ないのでパンにくるんで食べさせています。

2008/09/10 (Wed) 18:42 | ナナママ | 編集 | 返信

レモンちゃんカワユス~☆
白いと涙やけとか気になりやすいのかな?
写真で見ると、全然わかんないですよ~☆
メルさんのフィラリア薬は粉薬…
なのでいまだに、注射器で飲ませてます…
1歳なのに、そこだけはまだバブちゃんです(笑)

2008/09/10 (Wed) 19:13 | メルママ。 | 編集 | 返信

レモンちゃんサル期突入なのですか。
かわいいよぉ~。
涙やけ写真だとあんまり分かりませんよ。
それからレモンちゃんなんともなくてよかったですね。
チェリーちゃんも大丈夫だったみたいでよかったですね。

2008/09/10 (Wed) 21:55 | さとこ | 編集 | 返信

コメントありがとうござます♪

☆ナナママさんへ
今の先生ところは、錠剤かジャーキーか選べます。チェリーは粉なんです。
チェリーはお薬飲むのは嫌がったことがないので助かってます。
やはり、百タンは、神経質なんですね。

☆メルママさんへ
チェリーのお薬も粉です。
注射器で飲ませるようにとも言われましたが、チェリーの場合、フードにヨーグルトを少しかけてそれに混ぜてあげてます。ぜんぜん平気で飲んでくれるので助かってます。
レモンのお顔は、涙やけというか・・・なんか、ばっちい感です。少しマシになってきました。写真映りがよいのかしら?

☆さとこさんへ、
いよいよ猿期です。
この時期、ほんの少しの貴重なときですね。
涙やけ対策、がんばってみます。
レモンもチェリーもなんともなくてほんとよかったです。
心配ありがとうございました!!

2008/09/15 (Mon) 22:12 | sayuri | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック