2008_05
21
(Wed)23:04

涙がいっぱい・・・・・

先週、3日間実家でcherryを預かってもらいました。
母と、お散歩には行かなかったそうです。
あちこちと探し回っていたかと思うと、
ふと気づくと玄関にじーっと座って私の帰りを、待ってくれていたそうです。
himawariushiro1.jpg
himawariao.jpg
ほんと、愛しいです♪

最近、涙があふれていつも、目の下が濡れているので、病院に行ってきました。
毎日目薬を射してるのですが。
先生に診てもらったところ、「気にしすぎ」との診断。
炎症もないということでした。
しばらく、おやつのガムやジャーキーをやめてくださいとのこと。
そういえば、最近おやつをあげすぎかもしれません。

皮膚も診てもらいました。
こちらも、やはり少しかさついてるだけで大丈夫とのことでした。

体重は2.2キロ。
ほんと、重たくなりました!
kiirowanp.jpg



スポンサーサイト

コメント

sayuriさんおかえりなさい。
じっと玄関で待っててくれたなんて
愛おしさ倍増ですよね。
ウチのひなさんも私が帰る時間になると
そわそわ玄関の前
行ったりきたりしているそうです。
Cherryちゃんの洋服!
ひなさんと色違いなんですね!むふふ
おそろいのお洋服、うれしー!
すてきな洋服作ってくださってありがとうございました。

2008/05/22 (Thu) 06:48 | まめ | 編集 | 返信

おかえりなさ~い☆
cherryちゃん、玄関でジーッと待ってるなんて
よっぽど早くsayuriさんに会いたかったんですね☆
涙が多いのって、やっぱりオヤツのせいもあるんですかね…
メルも最近やたらと涙が多い気がして…
そういえば、cherryちゃん、お洋服嫌がらなくなったんですね☆
えらいえらい♪

2008/05/22 (Thu) 09:36 | メルママ。 | 編集 | 返信

Cherryちゃんちゃんと待っててくれたのですねぇ~。
えらい~。
待っててくれるとうれしいですよねぇ。
それからCherryちゃんのお洋服夏っぽくてかわいいです。

2008/05/22 (Thu) 12:13 | さとこ | 編集 | 返信

sayuriさんが帰って来られた時のcherryちゃんの様子はどうでしたか?

前にも書きましたがラブも涙が溢れんばかりに一杯ですよ。
目ヤニをこまめに拭いてやるしかないです。

食べ物で涙の出方が変わるのは分かります。
フードを変えたら改善したって聞いたり見たりしたとがあります。

2008/05/22 (Thu) 20:17 | ラブっち♪ | 編集 | 返信

sayuriさんお帰りなさい。
cherryちゃん、sayuriさんがいなくて寂しかったのね。
玄関に座って待っていたなんて聞くと切なくて私までウルウルしちゃいました。v-395
ほんと愛しい存在ですね♪

cherryちゃん、涙やけしているようには見えませんね。
うちは風花がすごいです。
毎晩コットンに除菌スプレー(犬用)を付けて拭いているのですが中々綺麗になりません。
最近ではコットンを手に取っただけでイチゴハウスに逃げ込むようになりました~。v-393

2008/05/22 (Thu) 20:41 | ナナママ | 編集 | 返信

コメントありがとうございました♪

皆様、お返事、遅れてしまってごめんなさい。
PCを新しくした途端、いきなりウイルスに感染してしまいました。

まめさんへ
ほんと、可愛い娘です。
ひなちゃんも、まめさんの帰りを待ち望んで、そわそわなんですね。三度の飯より大好きになりますね。
お洋服は、夏をイメージして、ひまわりです。
このパターンは、ほかに黒と水色も縫いました。
もちろんおそろいの赤バージョンもです。
私の撮影へたなので、うまく写真がとれないのが悩みです。ひなちゃんみたいに可愛くポーズしてくれるように指導してやってくださいませ。

さとこさんへ
ちゃんと、待っててくれました。
ほんと、愛しい子です。
真夏には着れないかもしれませんが、
涼しげなお洋服にしてみました♪

ラブっち♪さんへ
毎日、お昼に帰ったときも、夕方に帰ってきたときも、身体中でぶつかってきて喜びを表現してくれます。
今回は、おしっこちびってしまいました。
それくらい喜んでくれました。
そして、しばらくは後をついてきて離れようとしませんでした。また、どっかに行ってしまわないように見張られてました(笑)
涙については、フードとこまめに拭いてあげることだと、先生にも言われました。
毎日、綺麗に拭いてあげてますが、やはり気になります。
おやつを少し減らしました。歯磨きガムもダメなんだそうです。

ナナママさんへ
玄関と外の見える廊下の窓で待っていてくれたそうです。ほんと、愛しい存在です。帰ってきてからは、もう、「可愛いね。愛してるよ!」って話かけてばかりいます。
ふうタンも涙でますか?除菌スプレー試してみたいと思います。
お利口なので、コットンに反応しちゃうんですネ。
イチコハウスに逃げ込むところ、目に浮かびます。


2008/05/28 (Wed) 20:42 | sayuri | 編集 | 返信

はじめまして(*´∇`*)
先日は私のブログに訪問&コメントありがとうございました。
玄関で待ってるCherryちゃん・・・ワンコのこの健気さ、ホロリときますよね(゜-Å) ホロリ
うちのミニも、夜、夫の帰りを待ってるのか、物音がするたびに玄関に向って吠えてますよ(^^;;

それにしても、Cherryちゃんは美人さんですね♪♪
Cherryちゃんはクリームの毛色ですか?
Cherryちゃんの毛色や、お鼻がピンクの所とかがミニにとってもよく似てて、勝手に親近感湧いちゃいました(*´∇`*)
ミニは血統書の表記だとオレンジなんですが(^^;

涙焼けは、放っておくと治る事も多々ありですよー。
実家の5ポメ中、2匹が若い頃涙やけが酷かったですが、2~3歳になった頃にすっかりなくなりました!
お目々の病気じゃなくて良かったですね(*´∇`*)
また遊びにきます♪
これからも、ミニ共々よろしくお願いします。

2008/05/30 (Fri) 14:42 | ミニママ | 編集 | 返信

ミニママさんへ

コメントありがとうございます♪
実家の母は、ここのところ、玄関で待ってるCherryがいかに健気で、愛しいかということばかり話します・・。
ほんと、可愛い愛娘です~!
cherryは、血統書はオレンジになっています。
最初に出会った2ヶ月頃は、ほとんどクリームでした。
私も、最初ミニちゃんの画像を拝見したとき、毛色や、お鼻がピンクの所とかよく似てる!!!って勝手に親近感湧いちゃって思わず、コメントしてしまいました(*´∇`*)
cherryのほうが、ちょっと大きいですね。
約2.2キロです。

最近の悩みは、涙焼け・・・です。
つい最近まであまり気にならなかったのですが、ここのところ、涙でお目目がうるるです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

2008/06/01 (Sun) 22:44 | sayuri | 編集 | 返信

メルママさんへ

涙が多いのは、オヤツとフードのせいが大きいな原因だと先生が言ってました…
メルちゃんも涙が多いですか?
cherryは、ヒートが終わってからやたら涙が多くなった気がします。だけど、ちょうど毛が抜ける時期と重なって、自分の毛が目に入って涙かな~?とも思います・・・。
もう少し様子みて、またお医者様に行ってみようと思ってます。
実は、cherryは、やはり、お洋服が嫌いです。
薄手のは何とか我慢して着てるって感じですね。
フリーズの頻度が減りましたが、お散歩の足取りは重いです・・・・。
が、無理やり着せてかわいそう~と思いつつ・・・。
着せちゃってます。ダメな母ちゃんです。

2008/06/01 (Sun) 23:33 | sayuri | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック