2008_04
17
(Thu)22:49

お揃いワンピ②

最初は、型紙どおり裁断してました。
ですが、最近はこの方法で作っています。
pink4.jpg
ichigoao1.jpg
himawariresuue.jpg
himawarishita.jpg

上と下(スカート部分)をくっつけます。
脇はとも布でバイアステープを切って縫います。
この方法だと、すぐできちゃいます。
器用なママさん達だと、1時間もかからないで出来上がると思います。

ichigoao2.jpg
ichigoao4.jpg
ichigoao3.jpg
では、お休みなさい。
スポンサーサイト

コメント

すごい☆わかりやすいです~e-420
前開きのお洋服は作ったことなかったけど
こういうふうにすれば作れそうですv-398
参考にさせてもらいますe-466
↓いい病院が見つかってよかったですね~。
うちの近所は1個しかないから、なかなか他と比べることができなくて…
商売第一!じゃないのが何よりもイイe-420

2008/04/18 (Fri) 00:02 | メルママ。 | 編集 | 返信

すご~いv-12素敵!
sayuriさんもお洋服作られるんですね~。
どこのママさん達も起用なんですね!
私は死ぬほど不器用なので、一生かかっても出来ないような気が・・・v-406
↓うちのすあまもおっぱいが膨らんでしまいました。
未だ膨らんだままです。。
あと陰部も大きくなったままなんですよね。。v-388
赤ちゃんも産んでないのに。。引っ込んで欲しいんですけどね。。
うちの獣医さんも毎月、体重測定とか相談とか肛門線しぼりとかやってもらってますけどお金一円も取らないです。いい方なんですよ~。普通はお金とるのに。。
良かったですね!いい獣医さんがあって。

2008/04/18 (Fri) 01:06 | すあまま | 編集 | 返信

すご~い。
かわいいお洋服ばっかり。
チェリーちゃんにも似合いますね。
↓信頼できる先生が見つかってよかったですねぇ~。
それから、リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします。

2008/04/18 (Fri) 09:18 | さとこ | 編集 | 返信

どのワンピも可愛いね~☆
自分の縫いやすいようにアレンジして素敵だわ。v-424
cherryちゃんはみんな前開きタイプなのね。
うちは最近はキャミばかりです。
これもバイアスで袖を作るのでめちゃ簡単で楽です。

↓信頼できる病院が見つかってよかったですね。
お散歩での情報交換って大切ですよね。
口コミは参考になることが多いです。

2008/04/18 (Fri) 18:39 | ナナママ | 編集 | 返信

洋服作り楽しいですよね~v-411
そうやって作ってるんですね~参考になります。
私は何でも自己流だけど、この方法簡単でいいですね♪
この間、私も帽子を作っていて厚みができてどうしてもミシンの針が入っていかなくて・・・
手縫いもしてみたんですけど、手縫いって大変ですよね(^^;
ミシンのほうがガーっと縫って終わるので楽です(笑)
でも、安物ミシンなので、超薄い生地とか厚手の生地は縫えないの(-ω-;)
いいミシン欲しくなったきたわ~。

↓0円ってすごいですね~普通、カルテ登録料はとられそうなのに(^^;
本当に営利主義じゃない、とてもいい病院なんですね~。
近くによい病院があると嬉しいですよね♪
うちも最近いろんな人に聞いてちょっと良い病院を見つけたので行ってみようかな~
と思ってるところなんです。

2008/04/18 (Fri) 19:20 | ルイママ | 編集 | 返信

コメントありがとうございます♪

v-238メルママさんへ
cherryは前開きのお洋服しか着れないんです・・・。
なので、どうしてもこのパターンで作ってます。
簡単なので、メルちゃんにも作ってあげてください。
最近、太ってきたのか、微妙にサイズが小さい気がします。大きくなったらなったで、これ以上大きくなると今までのお洋服が着れなくなるので、大きめ作戦は正解だと思います。
いいお医者さんがみつかってよかったです。

v-238すあままさんへ
ほんと、どこのママさん達も起用ですよね!
私も不器用なのですが・・・なんとかチャレンジしています。
ぜひぜひ、簡単なのですあまちゃんにも縫ってあげてください。それに小さいから縫うとこも少しですよ。
おっぱいの膨らみ半端じゃないくらいでした。
なので、お医者さんに行ったんですが、
大丈夫ってことで、一安心です。
昨日あたりから、膨らみが治まってきましたが、乳首がとがってます。(笑)
陰部も少し、治まってきましたよ。。(なんかすごい表現して・・・すみません)
はい、良かったです!いい獣医さんに出会えて。

v-238さとこさんへ
ぶりぶりのレースひらひら洋服大好きなんです!
自分では絶対着れないですけどネ。
やはり、近くでいいお医者さんがいると心強いです。
ほんと、良かったです。

v-238ナナママさんへ
ナナママさんの影響大でお洋服作りに目覚めました!!!!
自己流なので、近くでみると????ですよ。
やはり、大阪のおばちゃんって話好きでいろいろためになります。
お手を止めてすみません・・・って行こうとしても、次から次へ話かけてくるので最初は戸惑いました。
初めてじゃないくらいたくさん教えてくれます。
こうやって、おばちゃんになってます(笑)

v-238ルイママさんへ
お洋服作り、楽しいですよね!
ルイタンもいっぱい可愛いのん作ってもらって、ほんま幸せですネ。
私も、ミシン買おうかどうしようか・・・って考え中です。
どうせなら、ちょっとええのん欲しいです。
ほんと、良心的なお医者様に出会えて、よかったです。











2008/04/22 (Tue) 23:58 | sayuri | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/27 (Sun) 16:34 | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック