--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_04
17
(Thu)22:36

セカンドオピニオン

お散歩で知り合った、トイプーとチワワのママさんに獣医さんを教えてもらいました。
初めて出会ったのですが、とても、話し好きな方で、色々教えてくださいました。
昨日、病院に、さっそく行ってきました。
と、いうのも・・・ヒート後のおっぱいが気になっていたのと、
皮膚が赤くなっていてかいたりしてたのと、
お耳のクスリを入れさせてくれないのと、
涙がよくでるのと・・・と、
もろもろ、気になるとこをすべて診察していただきました。
結果、
気にしすぎ・・・・、
すべてどこも悪くないということでした。
お耳も綺麗ということでした。
おっぱいは、避妊してないので個体差はあるものの、これぐらいは大丈夫ということでした。
あーーーよかったです。
体重2.1キロ。
この前、少し減ってたのですがまた、増えました。
で、気になる料金ですが・・・。
まず、保険使えるってことだったので保険証もちゃんと持参しました。
診察券は、可愛いお写真入りです。
お会計合計   なんと、、、、ゼロ円。0円でした!!!
え?
と、聞き返しましたよ。
いつものとこだと、初診料、処置費用、もろもろ。。。。
紹介してくださったママさんは、
先生は、若いですがしっかりしていて、
営利主義じゃないし、この子たちのことをすごく考えてくれてるのが、気に入ってるってことでした。
それに、なんと言っても近くなのが嬉しいです。
お散歩がてら歩いて行けます。
今度から、こちらの先生のとこにお世話になろうと思いました。




スポンサーサイト

コメント

普通、初診料、診察料が500円~1000円だから合計で1000円~2000円くらいかかるのにね。そりゃ~良心的ですね。
診察カードもお金を取るところもあります。

ラブがケンネルコフになり初めて行った動物病院は行く度に10000円くらいかかりました。
必要でない薬やフードをたさん買わされされました。
ネフライザー(薬を空気中に霧状にして吸わせる)は5000円なんです。
しかも、キャリーケースを利用した簡易ネフライザーなんです。

病院を変わったらネフライザーが500円でした。しかもちゃんとしたネフライザーの機器です。
薬代と合わせの支払いが2500円で安さに驚きました。

安けりゃ良い訳じゃないけど動物病院によって千差万別です。

結局、ケンネルコフも動物病院に行ったから治ったと言うより時間とともに治ったと思ってます。

ブリーダーからは自然に治るから様子を見る様に言われてたんです。
今、思えば神経質でした。でも初めてワンコを飼った時って神経質になりますよね。

2008/04/18 (Fri) 06:51 | ラブっち♪ | 編集 | 返信

cherryちゃん何もなくてよかったですね♪

素敵な病院が歩いて行ける場所にあるなんていいですね。私は今の病院に④件目で出会えました♪でもちょっと遠いのが‥。
私も自分で調べても結局は病院に走ってたので、先生に「電話で相談して(笑)」って言われるぐらいでした‥。いつも言われていたのは、「気にしすぎ、手入れのしすぎ」‥‥。
個体差があるのはわかるのですが、同じように育てて⑨匹のうち①匹だけ?とどうしても思ってしまうのでホリスティックケアカウンセラーの勉強もしました。
そして‥トリミング学校まで通った私は「犬バカ」と呼ばれました(泣) 犬バカじゃないですよね?

それにしても犬の病気は難しいです。
学校に通ったので分離不安から顔半分マヒになった時は怖かったですよ(泣) 近所の人達に顔を見てもらって「気にしすぎ」って笑われましたが、病院に走りました。先生もはじめは「また~」って感じでしたが、「気づかなかったら失明してたかも」と言われて本当に怖かったです。
犬を預かる時は、その話をして病院に走るつもりで預かってますが今のところ、うちの犬だけ‥。
甘やかせすぎたみたいです。

2008/04/18 (Fri) 16:14 | akemin | 編集 | 返信

コメントありがとうございます♪

v-238ラブっち♪さんへ
ほんと、良心的な先生でした。
ネフライザー5000円って高価ですね。
安けりゃ良い訳じゃないですけどネ。

どうしても、神経質になってしまいます・・・。
ラブちゃんも健康に育ってくれるのが一番ですね。


v-238akeminさんへ
cherryが何もなくてほんとよかったです♪
歩いて行ける場所にあるっていいですよ。
今の病院は3件目で出会えました。

犬バカ?
じゅうぶん犬バカですよ(笑)
「気にしすぎ」ってくらい気にしてもいいかもしれませんね。
私も、神経質すぎって先生に言われましたよ。
だけど、気にしてあげないとわからないですものね。

2008/04/22 (Tue) 21:05 | sayuri | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

