2008_04
08
(Tue)12:29

気になること

20080408123103
ヒートはもう終わり?かと思います。
が…おっぱいが膨らんで腫れてるみたいなんです。
病院で先生に聞いたらヒートの影響だから大丈夫とのことでしたが、昨日より今日とだんだん膨らんでるのが気になります。

おしっこをいつものトイレでしなくなり違うところにするのでそこにシートを敷いたら毎回そこにするので移動させるべきなんだろうか…?
今まで早朝にもしていたウンチをしなくなりお散歩でしかしなくなりました。
1日一回ペースですが、お散歩に行かないとしません。
なので昨日もなかったので雨の中、出かけるとちゃんとしました。まだ小雨になってたからいいけど…。
梅雨の季節になると困るな~と思います。

あまり出してないにも関わらず体重が減りました。食べる量は変わらないです。1.92キロです。

今日、私は誕生日です♪
お釈迦様と同じ日に産まれました。
又、一つ歳を重ねますが…、できるならもうこれからは一つずつ減ってくれ~!と思います。
お誕生日おめでとう♪さゆりちゃん♪

コメント

sayuriさん、お誕生日おめでとうございます。
それから、うちもおっぱいふくらみましたよ。
きっと、ヒートの影響なのでしょうね。
特に気にしなかったですよ。

2008/04/08 (Tue) 17:26 | さとこ | 編集 | 返信

sayuriさん、お誕生日おめでとうございます!
ホント、わたしもひとつずつ戻って 25,6で安定してほしいーですv-398

cherryちゃん 心配ですね。うちは男の子なので経験がなく、よくわかりませんが 早く良くなると良いですね。。

2008/04/08 (Tue) 19:25 | うーこ☆ | 編集 | 返信

sayuriさんお誕生日おめでとうーーー!v-314
私が自分の子供のように可愛がっている姪が同じ誕生日です。
お釈迦様と同じ。。。と姪もみんなから言われています。(^^)ニコ

cherryちゃんのこと気になりますね。
どうしちゃったんだろう?
お外でしかウンをしないようになると何かと不便ですよね。
今だけならいいのだけど。。。
早く元のcherryちゃんに戻りますように。(*・人・*)

2008/04/08 (Tue) 19:54 | ナナママ | 編集 | 返信

ありがとうございます♪

v-238さとこさんへ、
おっぱい膨らみましたか?
今もさらに膨らんでる気がします・・・。
気にしすぎかもしれませんネ。

v-238うーこさんへ、
身体の大きさの割に大きなおっぱいになってびっくりしてます~。

v-238ナナママさんへ、
割と、この日に誕生日って多い?かもしれません。
祖母も同じです。
友人の子供も同じです。

お外でしかウンしてくれないのでちょっと困ってます・・・。
今日は、大阪城の夜間ライトアップに行ってきました。お外でしっかりしてくれました♪


2008/04/09 (Wed) 00:18 | sayuri | 編集 | 返信

遅れちゃいました。

お誕生日おめでとうございます。実に良い日に生まれましたね。

ラブはゲージの中派です。散歩中は滅多にしないです。と言っても散歩に出るのは土日の限られた少ない時間だけなんで。

それよりヒートがないラブって?
世話が楽で良いけど体にとっては悪いのかも。
獣医に聞いてみますね。

2008/04/09 (Wed) 07:45 | ラブっち♪ | 編集 | 返信

ちょっと遅れましたが
お誕生日おめでとうございます☆
お散歩でしかしてくれないと困りますね。
メルはほぼ家の中なので、逆に散歩中はトイレしてくれません…
どっちでもしてくれると助かりますよね~

2008/04/09 (Wed) 08:40 | メルママ。 | 編集 | 返信

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。

cherryちゃん、おっぱい膨らんでますかぁ~
♀は⑥匹いてますが、膨らんだ子がいました。私も心配で病院に行っちゃいましたぁ。
1年4ヶ月でヒートの子、偽ヒートの子もいたりして、みんな違うんだぁ~と思いながらも、気になると病院に走ってます(笑)
トイレは道を汚すことになるので散歩でしないように教えたつもりですが、室内ならOKと思い込んでしまった子がいて、お店に連れて行くたびにドキドキの時期もありました。
マーキングの競争をされたりで、私にとっては永遠の問題になりそうです。

2008/04/09 (Wed) 20:01 | akemin | 編集 | 返信

お祝いのメッセージありがとうございました!

v-238ラブっち♪さん、
今は、ケージの中はベッドにしちゃいました。
広くてふわふわ~です♪
絶対、おうちでトイレにしてほしいです・・・。
昨日は夜の散歩でもなし。
今日は、雨なので・・・散歩行けないしどうしようって思ってたら、さきほど、ちゃんとトイレでしてくれました。ひと安心です。
ヒートのこと、獣医さんに聞いてみたほうがよいかと思います。
だけど、人間ならホルモン治療とかあるけど、どうなんでしょうね。
また、教えてください。

v-238メルママさん、
どちらでも、決まってきっちりしてくれるのが理想ですね。
cherryは、おしっこもちょっとずつ、少しずつお外でするようになりました。
これってどうなんでしょうね?

v-238akeminさん、
ホント、ささいなことでも病院行ってます。
だけど、何かあってからでは遅いですものね。
cyerryにおっぱい、ほんとぷっくりです・・・・。
どれくらいで治まるのかな????

6匹もいたら、色々でしょうね。
ぜひぜひ、今度、会いに行きます♪

2008/04/10 (Thu) 19:18 | sayuri | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック