--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_03
11
(Tue)23:44

2キロです♪

monomargretto2.jpg

先週、病院に行ってきました。
お耳のお掃除をしてもらったのと、
フィラリアのお薬をもらおうと思って。
そしたら、お薬は4月からで、その前に血液検査をするそうです。
爪も綺麗に切ってもらいました。
保険適用で750円でした。
最初から連れて行ってれば痛い思いさせなくて済んだのにね。
ほんと、ごめんなさい。
体重は2キロ。また増えました~。
そして、ヒートがはじまりそうな感じがします。
まだ出血をしてるわけではないのですが・・・。時々、なめてます。腫れてるような気もします。
どうなんだろう・・・・
だんだん、大人になってくのですね。
モノトーンの生地でお洋服作ってみました。
めっちゃ可愛いと思うけど・・・フリーズしちゃいました。
monomargretto.jpg
スポンサーサイト

コメント

お洋服とってもかわいいです。
もうプロですね~手縫いとは思えないです~。
かわいいのにフリーズしちゃうんだ・・・
早く慣れてくれるといいですね♪
フィラリアか~これからの時期は虫とか怖いですよね・・・イヤだな。
ルイたんは去勢手術をするつもりなんですけど
cherryちゃんはするんですか?

2008/03/12 (Wed) 11:30 | ルイママ | 編集 | 返信

すごいカワイイ~☆
モノトーン大好きです♪
そいえば、9ヶ月頃からヒートが始まるって言われた気がします。
メルはヒート前に手術しようと思ってるんですけど、体重が増えないので厳しいです…
ずっと男ワンしか近くにいなかったので初の女の子で今からドキドキです~。

2008/03/12 (Wed) 12:11 | メルママ。 | 編集 | 返信

ラブは、1月末に動物病院の美容に連れていったきりだからそろそろ行かないとなぁ~
自分でシャンプーをするようになって遠のいてます。
フィラリアの薬を貰う前に血液検査するんですか?
かかりつけの動物病院ではしないけど?
ラブは小さいので1錠を半分に割ってもらいます。
小さいとこんな時は得です。
指で口の奥に突っ込んんで簡単なんですよ。

2008/03/12 (Wed) 20:32 | ラブっち♪ | 編集 | 返信

コメントありがとうございます♪

v-238ルイママさんへ
お洋服ほめていただきありがとうございます。
うれしいです。
近くでじっとみると、いろいろと雑なところが見えてしまいますが・・・・。
フリーズ、治らないですね・・・
慣れるのでしょうか???

最初は小さいので、
麻酔の心配とか色々あってやはり、手術はしないことにしてました。
が、順調に成長してきたのですが、
すごい悩みに悩みましたが、避妊手術はしないことにしました。自然体でいきます。

v-238メルママさんへ
モノトーンのこの生地は、実は別の目的で買ってたのですが、絶対cherryのお洋服にしたら可愛いやん!って思って作りました。
体重、増えなければ増えないで心配だし、増えたら増えたで・・・複雑ですね。
だけど、健康第一です!!!

v-238ラブっち♪さんへ
私も、自宅でシャンプーしてるのと予約がうまくとれないので、サロンは遠のいてます。
来月行こうかな~?
そうなんです。フィラリアになっていないかどうかの検査をしないとお薬出せないって言われました。
去年、12月まで飲みました。そのときは検査してません。うちは粉です。すごいちょっとの量でした。
だけど、1回分が最初は、600円でそのあと、700円でした。なんで値段違うの?って思ったのですが、聞けずじまいで。ヨーグルトに混ぜてあげると、一揆飲みです♪
実家のナナは、検査もなにも診察もなしで、薬だけもらいに行ってるので、てっきり、すぐにお薬を、いただけると思ってました。
血液検査なんて、「血とるのがかわいそうだから」と言ったのですが、
少量だけ、だから大丈夫!って言われてしまいました。
やはり、検査しないといけないのか?と疑問です。
来月、も一度先生に聞いてみます。





2008/03/12 (Wed) 23:00 | sayuri | 編集 | 返信

v-100へ行ってきたんですね。
そういえばうちもフィラリアの検査案内の葉書が届いていました。
この時期はその検査で混むから嫌です。v-8
cherryちゃん、いよいよヒートの前兆?
ほんとだんだん大人になっていくんですね。
うちも初ヒートの時、嬉しいけどちょっと寂しい気がしたのを思い出しました。

モノトーンのワンピ、可愛いe-343
ピンクもいいけどモノトーンもいいですね!
sayuriさん器用です~。
セレブっぽくてすっごくいい感じです。e-265
ポメちゃんはほんとフリフリが似合います。
cherryちゃんよく似合っているのにフリーズしちゃったのね。
そのうち慣れてくれるといいですね。
私もsayuriさんから頂いた生地で今作成中です。

PS:オフ会、今のところ参加予定です♪
   cherryちゃんと風花の2ショットが撮りたいです。v-441

2008/03/12 (Wed) 23:09 | ナナママ | 編集 | 返信

ナナママさんへ

来月、案内の葉書を出すので、それからでも来てくださいと言われました。
やはり、検査されてますか?
そうなんですよね・・・。
ほんと、複雑な心境です。
お赤飯炊く準備しとかな~!って思ってます。

いえいえ、ぜんぜん器用ではないのですが、
凝り性なのかな?
いつまで続くかはわかりませんが・・・。
がんばって縫ってみます。
だけど、ほんと歩いてくれないんです。
お洋服着たら、一瞬で、目がとろ~んとなります。
いったいどうしてなのか聞きたいです。

オフ会、私も午後からになってしまいそうですが、
参加の予定です。
楽しみにしてま~す♪

2008/03/12 (Wed) 23:20 | sayuri | 編集 | 返信

モノトーンもステキですね♪ 写真に向かってcherryちゃんコッチ向いて☆って言いたくなっちゃいましたv-415後姿がこんなにかわいいんだから、前から見たら更にかわいらしいんだろうなーv-351

cherryちゃん、だんだん大人になっていくんですね。sayuriさん、嬉しいような・・寂しいような・・ですか?v-398 うちは今日、2枚歯で悪さをしていた乳歯を抜いてきました。フクスケもちょびっと大人に近づけたかな?内面はまだまだお子ちゃまですが・・・☆

2008/03/14 (Fri) 01:02 | うーこ☆ | 編集 | 返信

うーこさんへ

コッチ向いて!って私もお願いするのですが。。。。。写真、難しいですよね。うーこさん、いつもフクちゃんの写真ばっちりでうらやましいです。
cherryも乳歯が残ってるので、どうしようか・・・と悩みます。
大人になっていくのが、うれしいような、寂しいような・・・わかっていただけますか?
先日、友人から、あまりにも可愛がりすぎで異常だと、言われてしまいました・・・。
だけど、可愛いんだからしょうがないですよね。

2008/03/17 (Mon) 15:13 | sayuri | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

