--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_03
06
(Thu)13:46

爪切り失敗

20080306134809
今朝、爪切りしてあげてて流血させてしまいました。
ほんと、cherryちゃんごめんなさい。
月に一度、トリマーさんにお願いしてたのですが、今月は予約がとれなくて、耳そうじとお尻は、病院でやってもらって、爪切りどうしよ~って思ってたんです。
トリマーさんから嫌がるからおうちでやって失敗したら、もっと嫌がるようになるからやらないで!って言われてました。
だけど、爪を触っても切ってもおとなしいので、少しずつ切ってあげてました。
ちびりちびりちょっとだけ。
まだまだ伸びてると思って、思い切りバッチン!って切ったら…
え?血?
cherry本人はキャンって泣かないし痛そうにもしてませんでしたが…。
抱っこしてごめんな~と言いながら大好きなサツマイモのおやつをあげてもすぐ食べてくれず…。
ほんとは痛かったんだろうね~。
血出たし。
かわいそうなことをしてしまい反省です。mizuirore-su.jpg
スポンサーサイト

コメント

cherryちゃんの爪の色は何色ですか?
黒色と白色があるんですってね。
白色は血管が見えて切り易いけど黒色は見えなくて難しいそうです。
ラブは初めて行ったトリミングで出血しました。
プロでも失敗する時もあるんですね。
ラブの爪は黒色です。

2008/03/06 (Thu) 18:12 | ラブっち♪ | 編集 | 返信

あらら。そんなことがあったのですね
うちは爪切りが怖いのでトリマーさんにまかせてます。が、予約が取れなかったのなら仕方ないですよね。
失敗するときもありますよ~。

2008/03/06 (Thu) 18:16 | さとこ | 編集 | 返信

((゚m゚;)アレマッ!

爪きりは難しいですよね。
cherryちゃんは小さいから尚更かな。
それにしても泣かなくて痛いそぶりも見せないなんて我慢強いですね。
血が出たってことは痛みもあるでしょうしね。
うちはトリマーさん任せです。
自分では怖くて切れないです。
いちお、爪切りは買ってあるんですけどね~。v-356

2008/03/06 (Thu) 22:11 | ナナママ | 編集 | 返信

血がでたのに泣かないなんてすごい!
がんばったのね~。
爪きりとか怖いですよね~。
私もはじめてやった時はドキドキしました~。
でも、トリマーさんもいろんな噂を聞いてしまって
預けるのがまだ怖いので全て自分で頑張ってます。
ちょっと怖いな~と思ったらやすりでこすったほうがいいかもしれないですよ。
お医者さんも時間かかるけど怖いならやすり毎日かけたほうがいいかもねって冗談かもしれないけど言ってました(汗

↓お洋服素敵ですね~とっても上手♪
cherryちゃん似合ってるよ~(*゚∀゚*)
私も作ろうと思っていて生地はいろいろ買ってるんですけど、ミシンで縫うことしか頭になくてルイたんから目を離せずにいたので作れなかったんですよ~。
手縫いなら膝の上に寝られててもできるかも?!いいですね~!ちなみに首とかはホックなんですか?

2008/03/07 (Fri) 01:30 | ルイママ | 編集 | 返信

コメントありがとうございます♪

v-238ラブっち♪さん、
cherryの爪の色は白色です。
血管が見えて切り易いはずなんです。
確かに今回、伸びすぎて血管まで伸びたんじゃない?って感じがします。
え?ラブちゃん、初めてのトリミングで出血したんですか?なら、爪きり嫌がりますか ?
ほんと、これから絶対気をつけてあげようと反省してます。

v-238さとこさん、
ほんと、かわいそうなことをしてしまって・・・。
別のとこに連れて行こうかとも思いましたが、
今のとこがとても気に入ってるいるので、
次回は早めに予約入れておこうと思います。

v-238ナナママさん、
私も、怖かったのですが・・・。
一番最初、3ヶ月くらいの、ほんと小さいときに初めて切ってあげたのですが、そのときから、お利口でした。
彼女は、とても我慢強い娘だと思います。
実家のナナのほうが、もっと我慢強いですが。

v-238ルイママさん、
やすりですね。
そっか・・・情報、ありがとうございます!
私も、最初病院のトリマーさんにお願いしたのですが、お迎えに行ったときに異常なくらい震えてて、かえってきてから、様子が変だったので、しばらく、シ自分でやってました。
そして、今のサロンをみつけてからはそこに月1回程度、連れて行ってます。
ここは、付き添いでずーっと見学させてくれて、ほんと小さなお店で若い女性のトリマーさんが一人でやってます。
丁寧だし、cherryも嫌がらず、怖がらずなので。
難点は、休日はいつも満員ってことです。

お洋服ですが、
手縫いは、お勧めです。(単に、ミシンが難しいってことなんですが。。。。)
ルイたんも小さいから、すぐ縫えちゃいますよ。
ルイたんは、お洋服いっぱい可愛いのからかっこいいのまで持っててうらやましいです♪

cherryは、かぶりタイプがダメなので、
前開きばかり縫ってます。
小さなスナップです。
次回、画像アップしますネ。

すぐ、出来ちゃうし楽しいですヨ。




2008/03/07 (Fri) 09:44 | sayuri | 編集 | 返信

爪きりって確かにむずかしいですよね~
ウチも1度は挑戦したんですけど、どこまで切っていいものか困ってやめましたe-263
本には透明なトコまで、ってあったけどそれすら分かりませんでした~。
今はチョコチョコ電動ヤスリでけずってますe-282

2008/03/07 (Fri) 19:19 | メルママ。 | 編集 | 返信

メルママさんへ

ほんと、かわいそうなことをしてしまったと反省です。
電動ヤスリがあるのですね。
ほんとは、マメに少しづつやってあげるのが一番なんでしょうね。
結局、土曜日に病院に行って、全部綺麗に切ってもらいました。
最初から行ってればよかったと、またまた反省です。

2008/03/10 (Mon) 10:14 | sayuri | 編集 | 返信

爪切り私も苦手でいつもトリマーさんにお願いしてました。
どこまで切っていいものやら・・・こわくて><
cherryちゃんはおとなしくやらせてくれたのですね~エライなぁ、cherryちゃんがんばった~。
↓お洋服とっても上手で羨ましい(*^^*)
フリフリレースが可愛くてcherryちゃんとっても似合ってますね♪
私もミシン苦手なので手縫いが好きだけど洋服って難しそう><

2008/03/11 (Tue) 11:31 | アルル | 編集 | 返信

アルルさんへ

いつも大人しかったので、ほんとまだまだ切っても大丈夫だろう....
と、かわいそうなことをしてしまいまいした。
お洋服は、はまりますよ。
わたしは決して器用ではないけど、楽しいです。
ぜひ、アルルさんもモコタンに縫ってあげてください。難しくないです。質問とかあれば、直接メッセージいただけたらどんどんお答えします。
cherryよりうんと小さいから、ほんとすぐ縫えますよ。

2008/03/11 (Tue) 23:31 | sayuri | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

