--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_10
21
(Sun)19:10

環椎軸椎亜脱臼

DSC07282.jpg


簡単に言うとムチウチみたいな症状だそうです。

ちょうど、1ヶ月前のこと。

23:30ごろ、突然にチェリーが「キャンキャン」と悲痛な声で泣き叫びだしました。
それまで、すごく元気で飛び回ってゲージからも開放してあげて、ご機嫌でした。
ぴったり、寄り添ってくるのですが、触ると身体から振り絞るような声で泣き叫びます。
ただ・・・オロオロどうすることもできず・・・しばらく、すると30分ほど、眠ったので様子を見ることにしたのですが・・・、
やはり、また、泣き叫びます。
救急病院に行きました。
さっき飲んだミルクを吐いて、よだれがとまらなくなってました。
熱も40度近く。
血液検査、レントゲン・・・沢山検査をして、
結果、はっきりわからないけど、どうやら首を痛がってるという診断で、とりあえず応急処置で首にギブスを巻いてもらい少し落ち着いたので、帰ってきました。
朝の4時になってました。
検査中も、チェリーの悲痛に泣き叫ぶ声が病院中に響きわたり、どうすることもできず、ただオロオロしていました。
翌日、近くで評判の獣医さんところに連れて行き、多分・・・環椎軸椎亜脱臼だとの診断で、注射を2本、レーザー治療、投薬・・。
安静が一番ということで、ゲージから出さないという指示が出ました・・・。
ご飯は食べてました。
だけど、つらそうに、ずーっと眠っていました。
早く元気になって欲しい。 そう願うばかりでした。



スポンサーサイト

コメント

大変でしたね。

まぁ、Cherryちゃん大変だったのですね。
sayuriさんも驚いて焦ったでしょう?
cherryちゃんが辛そうだと心配で心配でたまらないですよね。
今はもう大丈夫なのかしら?

こちらのブログをリンクさせていただいて構いませんか?
それからcherryちゃんのことを私のBlogで紹介させて頂きたいのですが・・・。
もしダメだったら遠慮なく言ってくださいね~♪

これから仲良くしてくださいね♪

2007/10/21 (Sun) 20:36 | ナナママ | 編集 | 返信

ナナママさんへ

コメント、ありがとうございます!!
今は、毎日元気に走り回ってます。
いったい、あれは何だったんだろう???って感じです。
だけど、膝が弱い、小さいと、不安材料がいっぱいだと、先生に言われてしまって・・・。
ちょっと落ち込んだ時期もありましたが、
私が、頑張らな~♪と思ってます。


ブログのリンク&紹介、よろしくお願いします。
ブログ初心者なので、頑張って続けますので、
よろしくお願いします。
色々、教えてくださいネ。

2007/10/22 (Mon) 19:02 | sayuri | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

