2008_03
06
(Thu)13:46

爪切り失敗

20080306134809
今朝、爪切りしてあげてて流血させてしまいました。
ほんと、cherryちゃんごめんなさい。
月に一度、トリマーさんにお願いしてたのですが、今月は予約がとれなくて、耳そうじとお尻は、病院でやってもらって、爪切りどうしよ~って思ってたんです。
トリマーさんから嫌がるからおうちでやって失敗したら、もっと嫌がるようになるからやらないで!って言われてました。
だけど、爪を触っても切ってもおとなしいので、少しずつ切ってあげてました。
ちびりちびりちょっとだけ。
まだまだ伸びてると思って、思い切りバッチン!って切ったら…
え?血?
cherry本人はキャンって泣かないし痛そうにもしてませんでしたが…。
抱っこしてごめんな~と言いながら大好きなサツマイモのおやつをあげてもすぐ食べてくれず…。
ほんとは痛かったんだろうね~。
血出たし。
かわいそうなことをしてしまい反省です。mizuirore-su.jpg
