2008_02
25
(Mon)20:37

パピー教室卒業

pappy.jpg

cherry8ヶ月になりました。
もう、パピーではないのですが、
土曜日、最後の教室に行って来ました。
ほんと、優秀なんです。卒業証書ももらってきました。
と、いうのも、おっとりゆっくり、「お手」も「伏せ」も「待て」も完璧です。
「待て」はいつまでも待ちます。待ってるというより、もらうお菓子に興味がないだけのことなんですが・・・
そして、
まわりのワンコは、みんな小さい(月齢が)子ばっかりなのに、
椅子の下ではいつくばって出てこれません。
いったい、どうして?

体重は1.9キロになりました。
実は、3ヶ月のとき、突然の悲鳴で救急病院にお世話になったのですが、
そのときの原因はいまだに不明ですが・・・。
首と膝が弱いと言われました。
ポメラニアンは、膝の弱い子が多いそうですが、
うちのcherryの場合、あきらかに、後ろの膝が悪いと言われています。
手術もあるかも?ってことで、
すぐに保険にも加入しました。
なので、これ以上体重を増やさないようにって言われました。
だけど、毎日すごいジャンプ力です。

3ヶ月から4ヶ月になるときに体重が増えなくて、逆に先生が心配していたのですが、
今は、順調に増加してます。
先生も、もっと小さいまんまだと思っていたそうです。
骨格は、小さいそうなので、だいたいこれくらいの大きさで収まるそうですが。
だいたいですが、体重の推移です。
3ヶ月900グラム
4ヶ月半1.2キロ
5ヶ月1.4キロ
6ヶ月1.6キロ
7ヶ月1.8キロ
そして現在8ヶ月1.9キロ。
ほんと、ここで止まって欲しいです。



