2008_02
24
(Sun)20:17

伊豆の休日

2008_02240005.jpg

あれから2週間が経ってしまいましたが・・・。
風邪をこじらせてました・・・。
大阪では、大雪で雪が積もった三連休の日、
伊豆に行ってました。
予報では、雪だったので、新幹線で熱海まで、そこから伊豆急行で一旦、伊東でおりて、
伊東海岸を散歩。
そして、伊豆へ向かいました。
初めての伊豆だったので、
おきまりの観光コースを今回は、電車とバス利用。
のんびり、ゆったり良かったです。
それに、なんと言っても暖かかったです。
寒いだろうと思って、ごっついダウンを着てたのですが、
脱いじゃいました。
jyogasaki.jpg

城ケ崎海岸までの散歩コース、cherryは大喜びではしゃいでました。
電車の待ち時間に足湯で一休み。
popo.jpg


その後、バスとリフトを乗り継いで、大室山へ。
空気は澄んでいて景色は最高でした。
oomuro.jpg


cherryは、はじめての雪を経験しました。
yukidaruma.jpg


サボテン園には時間がなくていけなかったのですが、機会があればぜひ、今度、行って見たいと思います。
saboten.jpg


次の日、河津の桜祭りへ。
一足早い、お花見をしました。
桜は、まだ三分咲きくらいでちょっと早すぎましたが、
満開になると夙川の桜並木と似た風景なんだろうと思います。
屋台が沢山でていて、ほんとに、お祭りの風情でした。
sakura.jpg


楽しかった休日は「あっ」という間に終わってしまいました。

また、cherryと一緒に旅に出かけたいです。


